スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ゆるいお年を

2006–12–31 (Sun) 11:46
さて、2006年書きおさめである。

ブログ更新を放置してから一月あまりがたつが
その間に書きたい事は腐るほどあったのだ。
戦国ネバーランドが破天の章に突入したり
それに合わせて実装された手ごわい新ダンジョンに血道を上げすぎて
毎晩とてもじゃないがブログ書く余裕ねえよだったり
そりゃもう毎晩にぎやかにレッツバーレィだったりしたわけで
最近俺は現実逃避のほうに力がはいってきたなまるで現実のほうでは自己実現どころか自己摩滅すらしてないんじゃないかなんて思っちゃったりしちゃってぜんぜんだめっぽいよねほんと人生ゆりかごから即墓場とか思ったりするわけだ。
仕事のほうは順調といえば順調であったりする。
単純に言うと覚悟が決まったというか恥人カザワ30歳にして社会にでるみたいなストーリーで見れば順調なだけで仕事のほうの日記もかけよといわれ続けていたけど書きたいことはそれなりにあってもなんだか急に小恥ずかしかったり(テヘ)
まあなんというか。


面倒だったわけである。

さて、せっかく大晦日にこうして筆を動かす機会ができたので
今年を振り返ってみようと思う。

題して、『NEET体験ツアー一年分、ごちそうさまでした』

とかになりそうなので取り下げ。


11月から社会復帰して2ヵ月。
仕事は楽しい。
しかられたり迷惑かけたり
営業成績を残すために試行錯誤を繰り返しながら
かすかだけれど手応えをつかむこともあったり
この歳にして社会人としての所作に極めて不慣れな自分を晒し続けることを嫌悪する日も多いけど
それでも仕事は楽しい。
職場の一部として馴染みつつある。
自分なりの立ち位置を少しずつ確保していく努力も続いている。

振り返れば悪くない一年だったと思えるし
(最悪を抜けて上向きに終えれるからだろうけれど)
一年間冬の中で沈思黙考し続けた感じもしている。
相変わらず戦国ネバーランド中毒というか、
現実逃避でしのぎながら社会と関わろうとしている自分というのが
正しい現状でもあるけれど、
自信の再構築というか、恥人としての自分を認めるというか
多少風が強すぎる気がする毎日の中で、足取りは軽い。
弱気な自分、間の悪い自分を一笑することもできるようになってきた。
なにより、お得意のち◎こ発言ののりがよい。

しばらく更新が途絶えていたのは
それだけ戦国ネバーランドの生活に熱を上げすぎていることの証左だけれども
そろそろ少し手控えるように意識し、日常の再構築も始めたい。
せめてブログの更新に少し力を注げるようにしたい。
画像編集まで加える作業を考えると、大掛かりな更新は控えるだろうけど
せめて俺の独白を遠いところで生きる友人たちに届けられるようにしたい。

さて、大晦日。
セール準備をしながら一日を過ごすはずの今日一日だが
俺は朝から下痢をした。
ノロ警報が鳴り止んでいないので職場に連絡し、
大晦日の人もまばらな病院に行ってきた。
あいかわらず間の悪さでは最強のキャラだなと自嘲し、診察すら行くのを躊躇われた俺だが
それは医者もまた同じふうに思うわけで。
鬱陶しげに俺を診察し、投げやりな問診を終えたあと
ノロかどうかはこのあとの経過見てね。
とりあえずうんこしたら手を洗えよ
といわれてさっさと帰され、職場に報告したところ
「人数足りてるから、別に来なくていいんじゃない?」
と上司に言われて急遽お休み。
まるで今年の自分を象徴するように間抜けな大晦日をひとり祝うためにブログを書いた次第です。

俺を見守り続けてくれるすべての人へ
愛すべき友人たちへ。
ありがとう。
来年もお見捨てなくよろしくお願いします。
賀沢祐介は来年もち×こ元気に生きていきます。
スポンサーサイト

« BUFFET IGAGURI | HOME |  きみの名は、獏神 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/93-9fb36674

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

