
--–--–-- (--) --:--

その甲羅をしょってゆけ!

2006–11–17 (Fri) 23:59
弥生


……苦節2年半。
今更なにをといわんばかりに冷ややかなお世辞を述べる弥生の元に、りき丸はたどり着いた。
アヤネFCと心強き友軍たちの前に玄武はその愛らしい泰然たる威容を顕した。

いざ、決戦の時。

いざ玄武よ
貴様の甲羅、はがしまくってやるからな!!


ということで更新日時11月17日未明、我らアヤネFCは玄武の住まう雑賀郷のさる神社に参集した。
前日、この企画に快く参加表明を掲げてくれたふさっち含めたアヤネFCの面々は、さるひとつの仮説をたてながら玄武狩りの日程を今日に定めていた。
ふさっちこと里見さんがふと漏らしたアイデアが、我々の興味を喚起した。

― もしも玄武クエストを発生させていない者が戦闘を仕掛けられるとしたら?
― もしも玄武と対戦した後、弥生に達成報告をしないで玄武に話しかけたとしたら?

この2つの仮説のうち、ひとつでも条件をクリアすることができたとしたら、玄武もまた青龍と同じようにループ狩りが可能なのではないか…
つまり、だ。
玄武の甲羅をはぎとりまくるという欲望むきだしのプロジェクトを可能にする手立てとして、りき丸はこの2つの仮説に夢を抱いたのであった。
先日の記事に述べたとおり、りき丸は今、アヤネFCの面々を巻き込んで四神家具集めに執着している。
最近、旗頭のアヤネさんが多忙を極めており、計画は滞ったままであったが、今日、時間の都合がつく目処が立ったとのことで我々は周到に準備を整えた。
(と、さも大層にアレコレ仕込んだ風にしておく)
まず最初に玄武について大まかに情報を整理する。
玄武とは、この世界に住まう四神のうち玄武以外の三方神、すなわち青龍、白虎、朱雀の3体から討伐の証となるアイテムを持ち寄ることで対戦条件の整うボスである。
そして、玄武は到達点ではない。
あくまで俯瞰的に見た玄武の価値とは、あくまで通過点に過ぎない。
その先に待つ若雷の打倒をもって得ることのできる『神の道標』――三輪山への通行許可証――を得るための手段である。
しかし今回我らアヤネFCが標的としているのはあくまで玄武である。
何故なら、上記の理由により、玄武とは理論上1回しか対戦できないことになる故に、四神家具の中でも玄武の甲羅さえ手に入れることができれば、その他の家具を収集することは時間の問題でしかないということなのだ。
故にアヤネFCでは真っ先に玄武狩りの企画を立案した。
ちょうどりき丸とアヤネさんの巫女カエデが四神アイテムを揃えて玄武出現の条件を整えていたこともある。つまり、この時点で最低2連戦が可能なわけだが、我々の欲はそんな慎ましやかなものではない。

玄武の甲羅を希望したものすべてが、その甲羅を背負って帰るにはどうしたらよいのか。
我々の目標はそこにある。
ゆえにこの連戦計画は、ふさっちの口を借りてなかば夢想的に膨らんだのであった。

当日、我々はアヤネ筋からさる鉄砲鍛冶を、そしてりき丸筋から康ちゃんを招聘し、宝蔵院と(睡魔との)激戦に野良で参戦してくれた私的アヤネFC会員だちょーさんを加えた7人編成で雑賀郷に集合した。
玄武戦メンバー

気がついたら、りき丸が知らない人、ひとりもいませんでした。
奇妙に知人徒党っぽい編成でまったり挑んだ玄武戦の緒戦。
玄武迫撃


いざ!その甲羅、くりぬいたるぜ!

VS玄武

甚さんの刀鍛冶しのたんが、意外と痛い玄武激に翻弄されてましたが、徒党員はごりごりの攻撃力で玄武郎党を圧倒。実は助っ人が一番強かったかもしれません……
…ということで、検証結果、あっさりでました。

①玄武叩けるのは当たり前ですがクエスト発動者のみ
②玄武叩き終えたら弥生に話すまいが話そうが玄武はもう叩けません。

はあ。そりゃそうだよね。できてりゃ誰かもうやってるってのね orz
だいたいそんなことあったら、ばっちり不具合報告でてるってのね。
しかし、こんなこともあろうかと、クエスト未達成者は残り2人用意されているので、気を取り直して残り2連戦。
玄武迫撃


玄武迫撃


・・・雑賀郷在住者の方々には、多大なる地響きとそれに生じる騒音でご迷惑おかけしました。
<(_ _)>

って、きこえるわけもねえですが。

ということで、3戦して玄武の甲羅ドロップは2個。まあまあ宜しいアベレージで。
欲を言えば、必ず落としてほしいものですがねぃ。なんせ、一人につき一戦しかできねえわけですから。

と、これまた目ざとく気付いたのはふさっち。
「神の道標捨てたら、再戦できそじゃない?」

ごもごもごもごも、ごもっとも~!

某チンパンジーのように狂喜して思わず神の道標を投げ捨てそうになりました。
今度来る時はあれだ、四神クエストアイテム、数セット持ち寄ればいいのね、いいのね!

とりあえず我々は暇つぶしに若雷撃破しに行きましたとさ。
若雷

若雷の大見得


« ただ、家具のために | HOME |  BUFFET IGAGURI »

コメント

久しぶりに

まったーっり遊べてたのしかった!

また誘ってケロ!

>康ちゃん

いつだって誘うぜヨロシク(*´ω`*)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/91-2eace863

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

