
--–--–-- (--) --:--

端然と

2006–10–26 (Thu) 09:04
長らくご無沙汰しておりました。
9月の日記にて現状を表したあと、ただ言葉を弄び、本懐を自ら惑わす自分が極まったことを感じ、さすがに恥じておりました。
よって、自ら口を閉ざし、平静さを取り戻していた次第です。
今日よりまた、危ういながらもここに言葉を残し、生存確認としてこの場に表していきます。

さて、書き始めたのだから、簡単に近況報告を。
現在もまだ職には就いておりません。
社会の塵埃にまみれながら積み重ねていくという努力を怠ってきたこれまでが、私に報いを求めているようです。
開き直った日もありましたし、貝のように閉じた日もありました。
無為に過ぎ去っていく月日のなか、私は時の許す限り心を平らにすることを努め、端然と己を外に向けられるように意識してきました。
己の望まぬ方法で世界と切り結んでいかねばならない。
そういう言葉を昔やったゲームの中から見つけてきました。
10月に入ってからは耳目を自然に開きつつ、身をただし、
その手に持てるものを探りながら進みだすところまで至っています。

3年来付き合った恋人と別れました。
むなしい思いをさせました。
それもまた過ぎ去っていきます。

今しばらく連絡できない人たちがおります。
もう少し待っていただけるのなら、返事をしたためたい。

いま一度私は、恥をおそれず世界と切り結んでいきます。
そのときにまだ、己を表すことを切に望むのならば、相応しい姿を求めて立ち向います。
自らを驕ることも貶めることもない、正直な今の気持ちです。

« それから | HOME |  あの三日月を突け »

コメント

何気にコメントをつけづらいオーラが漂ってますが…
昨日は与力試験どうもありがとうございましたノシ

はっ(´Д`;)
とっても雰囲気悪くてごめんなさい。
与力試験、無事通過できてよかったです^^
またいつでも誘ってやってください。
俺のサチコメにある「ナンデモ」に偽りはありません(笑)

まぁ、あれよ

まま、おねーちゃんと別れたってのもなんかなぁ…
喧嘩別れ(じゃないみたいと読み取り)じゃないだけツラいのかもねorz
身近な人が去って行くって意外とエネルギー消耗するのよねorz
調停の時が一番ツラかったかなぁ…

出会いと別れ、挫折と成功
繰り返すたびに人間薄皮一枚脱皮して違う自分になってると
そう考えて生きてるよorz

ちなみに毎月25日はキチンと振込してます_| ̄|○
預金通帳も毎月違う意味で脱皮して、萎んでる…

>甚さん

現実として続くのも重いなあ(´Д`;)
俺は、大丈夫ですよ。大したことない。
脱皮しているのか解らないけど
月日が流れていくことだけはしっていますよ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/87-358a9cfc

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

