スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

W杯ならぬW廃

2006–06–20 (Tue) 22:20
ようやく2戦目を全グループが終えました。
本日から同時並行で進行する2試合開催による
スクランブル日程(一日4試合)となります。
毎年、というより2年に一度の大きな国際大会では
かならずこのあたりから睡眠不足がピークに達します。

で、今年の私はですが、
昨日がピークだったみたいですね…
愛するスペイン、生観戦できませんでした…
起きてみたら、携帯のメールに社畜・円城寺が生実況入れてました…
なんで朝から仕事の彼が起きてて
本日休みの俺が起きてないんでしょうね…

さて、それはともかくとして、
いよいよ趨勢が決まってきましたね。
今年はあまりにも順当過ぎる大会といわれていますが、
裏を返せば列強国の舞台・欧州で開かれたワールドカップであるだけに
欧州でプレーしていない選手が多いチームほど
不利なようにも見受けられますが、気のせいでしょう。
日本戦、
2日連続ピッチ上の気温が30度を余裕で超える15時キックオフだったのは
けっしてテレビ放映権とか興行上の理由によるものではないでしょう。
ええ、すべては気のせいです。
毎年のように囁かれるFIFAの陰謀とか、それは全部ウソです。

さて、FIFAの陰謀といえば、
私は4年前のスペインを思い出します。
日韓大会のあの時、スペインはあきらかに優勝すべきメンバーで
韓国に敗れるという屈辱を味わいました。
イタリアも同じ憂き目にあったといわれていますが
まあ、過去の話はこれくらいにしておきましょう。
○YUNDAIグループに消される前に。

私はあれ以来、韓国人はことごとく嫌いです。
正確に言えば、偉そうな韓国人はことごとくキライです。
しかし、韓国の代表チームはキライではありません。
むしろ日本代表よりそのプレースタイル、好きです。
実はこの韓国が、落日の元王者フランスを相手に
ドローで逃げ切りました。
戦前のサッカーファンの予想では、
韓国がジャイアント・キリングするんじゃないか、
そんな空気も流れていたりしたんじゃないかなと俺は思うんですがね。
それくらい、今年のフランスは見るに耐えません。
痛ましいんですよ。ジダンのラストダンスが、あまりにも。
悲劇の匂いが漂っているんです。
最終戦の結果次第ではどうにでもなるグループですが
グループGの最終戦は、落日フランスvs内紛トーゴを見るか
第二戦でいいパフォーマンスを見せたスイスと韓国の直接対決
どちらを見るか悩みそうです。
(正直、疲労がたまってどっちも見る気起こらないですが)

列強でつまづきつつあるといえば、グループEのイタリアも然り。
ただ、このグループは隠れた"死のグループ"でしたから
むしろこうなってもおかしくない結果になりました。
最終戦、イタリアvsチェコという列強対決になりますが
どちらかが涙を流すことになるかもしれません。
個人的には、イタリアとガーナが来ると見ています。
しかし結果は神のみぞ知る。
いいグループでした。もっと見ていたいチームが3チーム。
アメリカ?今年は期待はずれでしたね。
ドノバンが漢になるのなら、もう少し観ますよ。

さて、今大会私がもっとも注目したチームはトリニダード・トバコ
(当然、私の愛するスペインが常に注目第1位なんですが)
日韓大会で話題を席巻した、熱きアイルランドの血を継ぐのは彼らです。
勝ち抜けには厳しい状況ですが、日本よりも確率は高い。
期待します。
愛するラーションが奮闘するスウェーデンは
今大会、非常に期待はずれです。
やっぱりこの国は、暑さに弱いのでしょうか…

最後に、決勝カード予想。
私は大会の対戦カードが決まった時点で
アルゼンチンvsスペインのカードを予想しましたが
これは現在でも変えるつもりはありません。
王国ブラジルを負かすスペインも観てみたいです。
スペインは今、若さの躍動感と、
ベテランの勝負強さが程よくマッチした好チームかなと思っています。
経験不足ゆえの勝負に対する甘さがまだまだ随所に見られますが
それでも今年、スペインはいいところまでいってほしい
そんなチームだと思います。
今大会、本当にいいチームが評判どおりのプレーをほぼ見せている。
激戦続きで正直疲れがたまっていく一方ですが
最後まで見逃せません。

日本ですか。ブラジルに勝てば大殊勲です。
どうか最後のナイトゲームで、4年間の集大成を見せてほしいですね。
スポンサーサイト

« ワールドカップ開幕 | HOME |  失望とは過信から生まれる »

コメント

悲喜こもごも

まぁ、我らがニッポン残念だねorz
まだまだ3回目なんだよなぁ
次があるさ、次がorz

3試合で7失点…近頃の巨人に比べればマトモです、マトモw
あ、韓国人嫌いです、さまざま遺恨あるのでorz
でも嫌韓流はビミョーな本だと思ったりもして…

W杯ならぬW廃

>甚さん

ふふふ、ご無沙汰してますヨー!

しかし、巨人と日本代表を比べるあたり
案外慧眼だったりするのでしょうか?(笑)

今日の更新で自分なりに代表のむなしさを語ります

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/82-e955bb36

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

