
--–--–-- (--) --:--

春姫の衣装狩り

2006–03–09 (Thu) 23:59
こんにちは。
マブダチの康ちゃんが3度目の特化習得を終えたというのに
いまだに特化2すら終わらず、
そのうえlvも50を越えないりき丸です。
フリーター時代より時間は限られているとはいえ
こんな調子でいいんでしょうか?

いいんです!(逆ギレ)

さて、本日も春野忍軍もしくは春野親衛隊は
いつものように集まって今日の遊びは何にするかを相談します。
ふつう、こういう会話をする場合、
手頃な場所での狩りやどこかのダンジョンに行くとか
いろいろと案件が出ると思うのですが、
我々はそもそも、成長をど返しした遊び方をすることが多いです。
だいたいはアイテム採集などがメインになります。
そして、欲しいアイテムを探してくるのは
いつも我らが“春姫”こと海ちゃんです。
(ある意味、春姫に立案を依存している向きもありますが。)

さて、本日春姫がご所望になったのは
近江国は伊勢との国境にいる甲賀抜け忍のドロップアイテム。
我らが姫は非常にオシャレに目がなく、
わざわざお洒落をするために薬師を作ったという経緯すらあります。
薬師の倉庫はそれゆえドロップアイテムのおしゃれ服でいっぱい。
しかし、一方でおしゃれのしにくい忍者にかんしては
今まで酷くご不満の様子でした。
しかし、どうやらこの忍者鎧、形もさることながら(本小札と同じグラです。)
色が非常にきれいだそうで。
ということで今日の目標は
甲賀抜け忍の忍鎧をゲットすることになります。
面子はいつもの親衛隊メンバー。
夜勤明けの徳さんも眠気をおしてお仕えしております。
どうでもいいことですが、現在オタク業界では
メイドを跳び越し執事が流行りだそうで。
となると、さしずめうちの春姫はこの流行の最先端を行きますね。
甲賀抜け忍狩り徒党


さて、目的地に着いたらさっそく
「甲賀の里を捨てた裏切りものめ!処刑だ!処刑ライダーだ!」
などと息巻くりき丸を姫がなだめつつ
ゆっくりと狩を始めます。
甲賀抜け忍

忍犬・そして従者を名乗る侍がセットになった敵の布陣。
lvは35~37あたりだったと記憶しています。
念のため丹を飲んで戦闘に向かいますが、
ある意味遊びの色のほうが強いほど、余裕な狩りが続きます。

先日涙を拾ってバブリーなくりちゃん3rd忍は
バブリーついでに先日探しに行った忍筒を装備しての戦闘。
そもそも術忍ですから、術だけで十分すぎる戦力になってますけれど。
さて、そんなグリ丸、夢の必殺奥義。
これがやりたくって、忍筒を千貫も払って購入したのだとか。
技の名はありきたりながら、私が命名しておきましょう。

名づけて、グリ丸奥義・火遁砲焔撃
グリ丸奥義・銃撃火遁

見かけはカッコイイですが、
ただの火遁・改です。

さて、なかなか出ない忍鎧ですが、
何しろポップ数が多いため、狩りには困りません。
30分ほどたったころ、
意味があるかは置いておき、目利の隊列を敷いてみたところ、
ほんの数分で徳さんがドロップをゲット。
抜け忍の忍鎧


修理を兼ねて山城国は京の都で昼食をとりつつ、
両替商の前でお披露目です。
グリ丸とりき丸も各々の装備色を反映させた影武者で
3人春姫で衣装鑑賞会を楽しみました。
くのいちトリオ

ちなみに、グリ丸がデフォルト色(紫色か?)色の当板鎖帷子。
りき丸が黄色(デフォルト色)の鋼の忍鎧。
黄色ベースだと赤がキレイで宜しいというのが春姫の感想。
こういう色の忍鎧、どなたか作れる方いらっしゃいますかね?
製作可能なお方は是非、ご連絡を。
我が姫に献上いたします……。(ノ∀`)

« りき丸の生活 | HOME |  商人修行と新たな任務 »

コメント

春姫の衣装狩り

うちの忍が装備してるのが
黒糸威忍者鎧
グラ的にはそれと一緒だぬ^^
びっくり染めで外側が青内側が緑になってます。
本小札忍者鎧
こっちも1個作ってみたけど、
デフォ色は外側が青、内側が赤の配色でグラは一緒だったぬw
外側が黄色で内側が赤となると・・・
本小札を鬼女の血で染めたらなるかもしれないね@@
本小札でいい入魂できたら試してみようかぬ?w

春姫の衣装狩り

>康ちゃん

うほほw
そりゃ海ちゃん喜ぶでw
さすがは康ちゃん!頼れる匠だw
でもま、無理やりやらんでもいいので(笑)
問題は、鬼女の血だよな……
こんなことなら俺ので染めずにとっとくのだった。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/67-3d77c416

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

