
--–--–-- (--) --:--

春野忍軍、初陣

2006–02–16 (Thu) 23:59
伊賀の忍者砦まで行ってきました。
それも、りき丸、海ちゃん、そしてグリ丸の
忍者3人+知人神職の面子です。
グリ丸が予想以上に早い成長をとげ
lv41にまで到達しております。
りき丸lv47、海ちゃんlv43と
いい具合にレベルが揃ってくれたのが
忍者徒党を組むことができた主因です。
そして、我々の忍者キャラで固めた徒党での初陣を
忍者砦に定めたわけですが、
忍者3人だから初陣は忍者にゆかりのある場所で、
という理由以外の目的が存在します。

忍者砦には隙伺という敵NPCがおります。
ご存知の方も多いと思いますが、
こいつが落とすレア・アイテムに「忍者砦の忍筒」があります。
つまり、忍者専用の火縄銃です。
術忍修行中のグリ丸と珍しいもの好きの我らが姫さまが
このアイテムに痛くご執心なので、
いつか我々の忍者キャラ3人で行こうと約束をしていたのでした。

さて、最初は忍者3人でいく狩りの予定だったのですが、
まさか神職ひとりいるだけで、こうも狩りが面白くなるとは。

我ら3人の”忍軍徒党”、
一番懸念していたのは気合を温存しながらどう戦うか。
敵のレベルも45あたりで、我々のレベルと拮抗していますので
長期戦は覚悟しなければなりません。
無論、三連撃の連発はそうとう負担となりますし、
忍結界と下手すれば存命極意の技能実装も考えねばならず、
自ずと攻撃技能を限定しなければならなくなります。
しかし、神職のおかげで
そうした攻撃技能に関する懸念はなくなりました。
代わりに、いかにして盾なし回復なしで
神職を守りぬくかが焦点になります。

示し合わせてそうしたのではないのですが、
実は『春野忍軍』、全員修行中の身とはいえ
特化がそれぞれ違うのです。
これがうまく特色を出してくれました。
りき丸が暗殺、海ちゃんが忍法、そしてグリ丸が忍術。
やれることが三者三様になったおかげで
いろいろと工夫ができました。
何よりも、グリ丸の術忍技能が大きかったのです。
術忍には特化1に『朧の術』という技能があります。
これは徒党の回避力を一時的に上昇させる補助技能なのですが
これが非常に大きく役に立ちました。
同じく知力の高い海ちゃんの火遁で敵の攻撃力をそぎ
りき丸を中心に敵を一体一体確実に屠る。
時には海ちゃんの『結界破り・裏』が相手薬師を痺れさせたり
特化1を修行中の割に、ふたりとも各々の技能をフル活用した
多彩な行動で貢献します。
それに引き換え、暗殺忍者のりき丸といえば、
特化2の途中までしか修行が進んでいないりき丸では、
未だに有用できる技能が少なすぎます。
攻撃力を最大限発揮するにはやはり、
特化2の奥義・瞬殺閃と、特化3の奥義・暗殺乱舞(忍者四連撃)が
喉が出るほど欲しいところ。

序盤こそ、我らが要の神職を無為に死なせてしまうトラブルもありましたが、
なんとかおよそ一丹の時間内に、
隙伺を5組撃破。
目当ての忍筒は結局拝むことができませんでしたが
少数徒党で、限られた技能で、
工夫する楽しみに酔いしれた一日でした。

そして、今日を持ちまして、
我々の仲間たちに私は正式な徒党名を定めます。
春野忍軍、今日より正式に旗揚げです。

« おなかとセナカがひっつきはじめる頃合 | HOME |  だって今日はママンのバ~スデイ♪ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/56-baa6e1a1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

