スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

だって今日はママンのバ~スデイ♪

2006–02–18 (Sat) 23:59
キモいタイトルつけてすいません。
ついでに、昔、淫耽賀沢日記でつかったタイトルのネタ
再びリバイバルしてしまってすいません。
ちなみにタイトルの歌は
『スプーンおばさん』のエンディングテーマです。
知らないですか?そうですか……

妹マッチョと打ち合わせ、プレゼントはすでに買ってありました。
出勤時にそのプレゼントを従業員用クロークに預けておき、
早番の仕事をつつがなく終えたあと、
銀座通りを北上、高島屋の新館に向かいます。

ここには『特別食堂』と呼ばれるものがありまして、
本日、家族とはこの食堂で待ち合わせです。
コース3000円から8000円まである帝国ホテルのフランス料理や
うなぎ専門の料理店や、高級割烹などの料理を
ひとつの食堂で出すという
昔の百貨店のイメージをそのまま残す贅沢な食堂です。
昔はよくお見合いなどで使われた場所だそうですが、
お日柄が悪いのか、
それとも今時分そんな背伸びしたお見合いなどないのか、
それとも、こんな食堂で今更お見合いするのは古いのか、
ひと組もその姿を見かけませんでした。
が、実際のところ、下手なホテルの食堂よりも
はるかにすばらしい設備とサービスをそろえております。
ちなみに、亡くなった祖父はここの馴染みだったそうですよ。
高島屋や大丸の外商つくほどお爺様はノーブルな方だったんですよ。
私はそういう百貨店の中で、ただレジうちをするだけの、
ボンボンを装った、ただのジリ貧スノッブですけどね……

私のスーツ姿を新鮮に見やる父母もどこかご満悦の様子です。
「真面目に働いているかね?ユウスケ」
「はい父上、母上、私は元気です」
かみ合うようでかみ合わない能天気な会話を交わしながら
会食は和やかに行われます。
母にプレゼントのテニスウェアを渡し、
親不孝を少しでも償う健気な私、
とっても涙ぐましいですよね。
財布がからっぽなのにとか、そういうこと言わないでくださいね。
私の隣で能天気にコースの前菜を貪るマッチョは
舌がうるさいG・D(グルメ・デブ)ぶりを存分に発揮。
「前菜、こんなに濃くてメインどうするんだろうね」
帝国ホテルのシェフを相手にする台詞じゃないですよ、マッチョさん。
メインディッシュの仔羊と鴨と仔牛のローストが盛られた皿では
「なんかぬるいね、出来合いの料理なんだろうな。
やっぱこれが食堂の限界かぁ」
贅沢だ、贅沢すぎるぞ、マッチョ。
私は鴨が大好きですよ、ウマーイ。

料理に舌鼓を売ったあとは、
車で家族と一緒に実家に帰りました。
母上にスーツのアイロンを頼み、
マッチョ、エミッチョとともに人生ゲームを楽しみ、
贅沢一杯の誕生日でした。

……あれ?今日の誕生日、俺じゃないぞ。俺じゃないんだぞ?

ということで、誕生日オメデトー、ママン!(ウヤムヤ)
スポンサーサイト

« 春野忍軍、初陣 | HOME |  ジェノヴァONLINE »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/54-76d1f4fd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

