
--–--–-- (--) --:--

ジェノヴァONLINE

2006–02–19 (Sun) 23:59
「おれたちゃ海賊おれたちゃ海賊~♪」

ロンドンからはるばる南下して来たディックガイの小型キャラック船の上は
グデングデンに酔っ払った船員たちが甲板で寝そべっている始末。
ディックガイが口説きスキルをゲットするには、
酒宴スキルのランクが3必要です。
ということでゴールデンディック号の船の上では
日夜ビールを浴びるように飲む私の船員たちを観ることができるのです。
快速パウラがセビリア沖で落ち合い、
今日の旅路が始まります。
今日は私の為にパウラがジェノヴァでの海事クエストツアー
通称ジェノヴァONLINEに付き合ってくれます。
しかし、セビリアで落ち合ったパウラの援助で
あらたにセビーリャ・ワインを積み込み、
マラガではヘレス・ワインを積み込んで、
今まで以上に酒浸りになる我々の船員。
酒宴航路

しかし今回は、冷厳な統率者・パウラがいます。
酒の飲みすぎでまとまりがつかなくなった船員に
すかさず統率スキルで帯の尾を締めるように命じます。
そしてまたディックの酒宴連打で混乱、パウラの統率。
おかげさまで、みるみる酒宴の熟練度が上がっていき、
ジェノヴァに着く前にはあっさりランク3に到達しました。
残るは冒険レベルを15に到達させること、
そしてイスタンブールに潜入する算段を手繰ること。
後者は近日のアップデートで始まる
東地中海のPK一時禁止の措置がチャンスですが、
問題は冒険レベルを1上げること。
まだ、経験残り2000はあります。
軍人のディックにとって、この2000という数字は、
案外気が遠くなるほど多い数値です。
問題です。

まあ、それは今は忘れて。
パウラの示す方針に従って、
ディックは現在目標を、
戦闘用ピンネースに搭乗する条件を満たすための
海事レベルあげに絞っています。
将来、定職は船大工で、と夢見るディックですので、
できるだけ全てのレベルを均等に上げておく必要があるのです。
なぜなら、船を改造するにはその船に乗れなければならないからです。
そして、たくさんの船を改造できるようにするためには
冒険・交易・海事の各レベルを平均的にあげておくに
越したことはないのです。
それでまずは、今あげられる海事レベルを、
ということなのです。
アドリア海南下

長い時間、ジェノヴァとチュニスを往復し、任務をこなしながら
途中、たくさんのイスラムNPC艦隊と
ヴェネツィアNPC艦隊に海賊行為を行い続けます。
おかげさまで本日もレベルが1上がりました。
そして、私の大砲や、追加装甲の鉄板も、お釈迦になりました……
儲けとしては180万デュカードはいったのですが、
そのうち100万デュカードで、装備を買い換える
本日のディックでした。

« だって今日はママンのバ~スデイ♪ | HOME |  ミクシィ経由 ~おっぱいバトン »

コメント

ジェノヴァONLINE

2000?大丈夫、ちょろいよ。
3月にはヴェネチア謝肉祭のイベントがあるんで、
一緒に走り回ってれば気がつけばそれくらいすぐ溜まってるさ。
それよりも口説きのネタ仕込む方が大変だと思う。
海事レベルが一区切りついたら、いっそ冒険職に転職するという手も。
操帆覚えられるしー

ジェノヴァONLINE

>猟犬

俺も同じこと考えてるよ。
船大工になるには結局、冒険レベルのほうが重要だったりするし。
あとはスキル枠の問題だけど
海事上げ続けてればそのうち追いつくはずだし。
学問専行もパウラにあわせて地理学にしようと思っているから
何かとお世話になると思う野でどうぞヨロシク。
そして、7つの海すべての女を制覇する!
これはきっと、アップデートの内容にも揺るがされない
素敵な夢さ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/53-2ec3cf1d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

