
--–--–-- (--) --:--

テイクオフ

2006–02–11 (Sat) 23:59
いよいよ昨日を持って研修終了。
私も一人前のシフト要員として、
稼動することになります。
が、準備が相当良かったのでしょう。
周囲のサポートのおかげで不安はまったくありません。
十分に馴染んできたというべきでしょうか。

本日正午過ぎに、ボスが私の様子を視察しにいらっしゃいました。
百貨店の契約月事情により、
一月二月と単月契約で更新していくのですが、
どうやらその契約更新を兼ねたものらしく。
手には契約書。
当然私はひとりでレジを打っているさなかです。
「どうよ、感じは」
「おかげさまで慣れました」
「けっこう忙しいけど、ついていけてる?」
「いやあ、こんなもんじゃまだまだ序の口です」
「お、言うねえ」
とか言いながら取引は断続的にやってきます。
そのようななか、契約書にサインをさせられる私。

よくよく考えたら、このシチュエーションで
とんでもない内容の契約書にサインさせることも
できちゃうじゃないのよ、ボス。


契約書・賀沢祐介殿
1.貴殿を臨時社員として雇い入れる。
2.臨時社員としての終業についての労働条件は下記のとおり
~中略~
就業時間:

xx時~○○時
給与対象の一ヶ月を平均して、
一週間あたりの労働時間数を94時間以内とする。

時間外労働及び休日労働:
業務上の必要不要に関わらず、
労働基準法第36条の定めるところを従う義務がないことを誓約する。
所定勤務時間を超えてまたは休日に勤務するのは当然の義務と心得る。

備考:
就業時間、時間外を問わず、
異性労働者の肉体および精神をケアするための
奉仕労働を無制限に応じる。
これは年齢及び容貌等、奉仕対象者に対する苦情を
弊社に要求することを一切禁じる。


ウホ!!俺は化粧品売場の"特命係長"かよ!ムヒョヒョ~

……でも、これはコー○ーのあの
巨体チーフにも「奉仕労働」することになるんだよな。
自称「前カレは黒人」といっていた、
みてくれは日本人が相手できなそうな
あのゴージャス・アイリンだよな……

うぐう。

とまあ、勝手に
なんだか私におあつらえ向きで
とても素敵な契約条項を夢想して、
オマケにありもしない悩みまで抱いてしまいました。
最近、阿部公房が私的に話題になったので『壁』を読んでいるのですが
あの変な演劇みたいな風刺世界に毒されているせいでしょうか。


あとで休憩時間に観てみましたが、
さすがにそんなオチもなく。
心の奥底で落胆する私がおりますのは
きっと気のせいでしょう。

(そんなに体張ってネタ作りたくねえよ。)

« バレンタインの百貨店事情 | HOME |  屈辱のバレンタイン »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/46-50854df4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

