
--–--–-- (--) --:--

奇妙なひな壇

2006–02–09 (Thu) 23:59
昨日、海ちゃんと夜に会った際
恒例の木曜集会、時間はどうするといわれて
「いつもどおり10時半か11時ごろから始動でいいでしょ?」
と伝えたら
「りきちゃんその時間に起きれるの~?」
だってさ。
ああ確かに私は寝ぼすけですけど、
今日は大丈夫さ、だって休暇は楽しみたいし。

なんて言ってられませんでした。
昨日の日記に時間がかかりすぎて、
就寝も遅く、起きるのも遅く。
ばっちり昼をまわってからのこのこ現れる私に
皆さん「おはよ~、早いねえ」
すでに、予想通りの展開だったのか……悔しすぎる。
薬師クエ

今日は、海ちゃんのセカンド薬師が昇進試験中につき
駿河は富士地下洞穴に『骨』を拾いにいってきました。
今日は久しぶりに、俺にくりちゃんといういつもの付き人以外に
同じく″春野親衛隊″の仲間、徳さん's(2垢)も参加。
相変わらず少数精鋭?で固める春野親衛隊、
前線の突破力だけで進むと
明らかに戦闘と回復に時間がかかってしまう。
ということで今日は、はじめて忍者の私が
諜報術を使って敵NPCを"誘導"することに。

忍者には、敵を自分の立つ場所から遠ざける動きをさせる「誘導」と
敵をその場にとどめる「影縫い」という補助技能があります。
確かに神職の子守唄には遠く及ばない効能ですが、
うまく扱えば戦闘を減らせるはずだ、という狙いです。
途中から、徳さんの忍者も手伝ってくれたので、
かなりの数を遠ざけたりすることができたのですが。
結論から言えば、気合の消費量が追いつかない上
神職みたいに気合を回復すらできないので、
継続的に使用できないのが難点。

あとは、なんと言っても、敵全員に誘導をかけたら
ヘタをすると、奥の一番行きたい通路を
敵全員でふさいでしまうという笑える弊害も発覚。
おかげに、骨の位置を間違えて
若干奥に行き過ぎるハプニングも重なったりと。
参った参った。

それでもなんとか2時間以内にことを片付け
骨を手にして帰還しました。
しかし、今度はもっと奥にある「社」まで行かねばなりません。
最近時間帯がなかなかあわない徳さんが、
今度いなかったとしたら、それこそ旅路は難航しそうです。
もう少し先の話しになりそうですね。


さて、今日のオマケは海ちゃんの邸宅に置かれたひな壇。
春野ひな壇

違和感に気付いたでしょうか。
中央の雛が我らがお姫様、
そして左右を固めるのがくりちゃんとりき丸だそうです。

なかなかアジなことをやってくださる……

« カフス・ボタンと負の想念 | HOME |  バレンタインの百貨店事情 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/44-abe6d48d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

