スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

幼女からの手紙

2006–02–05 (Sun) 23:59
先日に引き続き、ロンドンからスタート。
大海戦に参加するパウラは放置しておいて、
ディックもさっさと地中海に戻ることにします。
とりあえず、イベントが動かせるところまで動いており、
ポルトガル領オポルト沖に、イベント用のイスパニア艦隊も出現。
無論、放置。
いくらなんでもキャラック単艦でガレオン級に挑む勇気はない。
ディックの所属する商会は基本的に
イングランド国籍のソロプレイヤーを集うという建前があるので
こういう面倒を頼んで見る気にもならず。
パウラと日程が合わないようなら、
商会員にお願いしてみるのもいいかもしれません。

さて、今日は地中海に帰るために、
先週から受けていたクエストを消化することに。
その名も『幼女からの手紙』。
なんで少女じゃないのか?というところに
えげつないKOEI、じゃないや依頼人の意図を感じます。
幼女からの手紙

さて上の画像どおり、概要は、
たまたま手に入れた手紙の中身が、
とある幼女の切実な願いがこめられたものだったというもの。
しかもその幼女の住む場所は、イタリア半島南部のナポリ。
えげつないこと考えますね、ナポリの住民は。
幼女だったら何でも許されると思うなよ!
ちなみに俺のムスコは女しか相手にしねえんだ!
(いや、ディックさん、誰も聞いてないっす)

しかし、ナポリといえば今から向かうジェノヴァより
若干先に行かねばならない程度の場所。
帰還するついでに受けるのも悪くないかなと
引き受けておいたのでした。

行きは交易仕様の船に乗って、交易品をたんまり積んで出航。
どうせ地中海に入ったら交易など出来ないかなとか思っていたら、
実はピサが現在、イングランド同盟港でした。
意外と粘ってます、ディックの祖国イングランド。
マニアックなプレイヤーが多いらしいですが。

さて、ナポリにて出会った″幼女″は、
ただの″少女″でした。正直、何を期待したわけでもないですが
タイトル負けしてますよ、あなた、なんか。
出航所の役人に賊の概要を聞きだし、
船をシラクサ東岸沖、イタリア半島の南へ向けて舵を回します。
幼女からの手紙02

敵はシラクサ強襲団とかそんな名前の雑魚で
(覚えるのもSS撮るのも全部忘れてました。)
陣容も戦闘用キャラベル3隻。
強力になった戦闘用キャラック級ゴールデンディック号の敵ではありません。
片舷斉射でペリエ砲21門が火を噴くと
瞬く間にクリティカルを食らった船が沈んでいきます。
火に包まれて轟沈していく3隻の海賊たちを見やりながら
ディックはひとり、呟くのでした。
「これでいいのか、幼女を利用したナポリの腹黒い大人たちよ……」
まあ、ディックは報酬さえ貰えれば文句ないのですが、
わざわざロンドンに手紙を流さなくても……
普通なら、絶対請けたくない仕事でした。


さて。今日のオマケ画像は、キャラック級にランクアップした自分の船の画像。
キャラックといえば、メインマストの高所に設置された物見台と船尾楼。
コロンブスのサンタ・マリア号やガマ艦隊の艦船、
マゼラン艦隊の船として有名な大航海時代の象徴です。
やっぱり、いいですね、キャラック。
キャラック級ゴールデンディック号

スポンサーサイト

« 真面目でけっこう | HOME |  チンチンにされちまった »

コメント

幼女からの手紙

あれ?ロリコン趣味はないと思っていたのに・・・。今週からヴァレンタインイベント開始だが、まさか酒場娘では本命がお手伝いのカルロータかアリーチェだったりするのか。

幼女からの手紙

>大佐

ギク……

そ、そんな、ば、馬鹿な、話あるわけないだろ
俺はお、女として認められる年齢でなきゃ手をつけねえんだコンチクショー!


で、でも、カ、カ、カルロータ……(´д`;)ハアハア
光源氏計画でもイイデスカ……?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/38-cc400b34

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

