
--–--–-- (--) --:--

チンチンにしてやれ

2006–02–04 (Sat) 23:59
今夜、いとしのエスパニョールがレアルと激突する。
ということで、ビデオをあさり、
18節のカタルーニャ・ダービーを見返す。

実はまだ、みてなかったことが発覚。
さて、おかげさまで新鮮に観る事ができたこの試合だが、
バルサを相手にエスパニョールはファイティング・スピリットをむき出し。
さすがダービーといった内容。
しかし、ひときわハイテンションなのが
いとしのデ・ラ・ペーニャである。
ああリトルブッダ……うつくしい。
ハイテンションがなせる技なのか
プレスもむちゃくちゃ積極的で、
ボールを奪ったあとの展開でもキレキレ。
俺はいつの間にか、バルサ・ファンとしてでなく
エスパニョールのクレのように、
バルサのゴールを脅かすシーンや
カメニの神セーブに一喜一憂した。
タムードの執念ゴールにはわれを忘れて飛び上がったほどだ。

しかしまあ、
エトーいる頃のバルサはやっぱ、
怖さの桁がひとつ違う。
後半、エスパニョールはやはりというかお約束どおり息切れし
エスパニョールのセンターバック、
スペインリーグ・任侠系のアルバロ・ロポなどは、
あたり構わずけりまくり、削りまくる。
いくらこの試合ではレッドを自重してるからって、
審判、あれは出そうよ。赤紙。
ゲームぶっ壊すまでもないかもしれないが。
うちの選手が壊れちゃうじゃないか。

とまあ、気がつけば全然、
レアル戦に向けてエスパニョールに勝算があるか考えたが
これはちと、ディフェンス面での再構築なしには
徐々に形を見出しつつある今のレアルはとめられなそうだと結論。
ただ、ペーニャにタムードが切れているので、
これにフレッドソンが絡んだ攻撃ができれば、
エスパニョールももしかすると、得点を決められるかもしれない。
ただ、″サン″イケルは伊達じゃない。
カメニとカシージャスの神セーブ対決にも注目だ!

……ってカメニ、アフリカ選手権でいねーじゃん。

« ウラ番長・デコ | HOME |  ひとりだち »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/34-0cbe2861

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

