スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

焼肉と空戦の夜

2006–01–29 (Sun) 23:59
仕事が終わったあと、
大学時代の旧友じゃんごとその幼馴染ヒロボと待ち合わせ。
何故かじゃんごまでスーツ姿なのが大笑いでした。
どうやら、貯金が尽きてきたらしく、
明日は派遣先の研修があるのだとか。
仕事を辞めたあと、彼は2年ほど
NEETでNO FUTUREな生活に明け暮れていたようですが、
やはりお金には勝てないようです。
私もあなたも、同じ穴のムジナになるのね。

今日は恐縮なことに、
ヒロボが私の遅すぎる社会人(の末端)デビューを
祝ってくれるということで集まりました。
ヒロボの家の地元の焼肉屋でたんまりごちそうになりました。

ここ最近、貧乏している私に
友人たちは皆優しくしてくれます。
……ううう、贅沢は敵なんだぁ

すっかり落ちぶれた自称・没落貴族ですが、
魂だけは落ちぶれないぞ!と心に誓って家を飛び出したはずなのに
気がついたらタカリ根性だけが身についてしまう始末。
やっぱり人間、お金には弱いですよね。

その後、ヒロボのうちにある巨大なプラズマテレビを前にして
エースコンバット大会を開きました。
エースコンバットとは、戦闘機乗りの気分を味わう
フライト・シューティングゲームですが、
実は、私とヒロボの共通の趣味が、このゲームだったりします。
まずは戦闘機乗りのひよっこであるじゃんごの前で、
私とヒロボが対戦を披露します。
ヒロボのほうが腕前は上ですが、
対戦すると実力的に拮抗してくる二人です。
観戦者じゃんごなどそっちのけで、
我々二人の熱い世界が中空に広がり、
ギリギリのドッグファイトに発展します。
山間を縫い、敵を振り切り、制空権を取るべく空を握り、
ミサイルを撃ち、バルカン砲で威嚇する。
お互いに航空軌道をイメージできているので、
飛行機同士の相対的な姿が見えなくてもなかなか熱いものがあります。
しかし傍観者には、デブリーフィング画面で見る
航空軌道のシュミレータを見ない限り
どういう状況で交戦していたのか、わかりにくいことも事実。
2分割された画面に、
お互いのコックピットのHUD(ヘッドアップ・ディスプレイ)だけが
ぐるぐるまわり続ける世界は、
傍目から観ると何をやっているのかサッパリわからない状態です。
落とし、落とされる拮抗した対戦に
じゃんごはすっかり興奮気味でしたが、
一体何が起こっているのかは、最後までよく解らなかったそうです。

その後、じゃんごをゲーム中最強の機体に乗せ、
ロックオン後、ミサイル発射すればほぼ確実に我々を落とせる
反則的な継続追尾ミサイルをつんだじゃんごと
我々は空対空戦では最弱の機体(A-10)を使って
逃げ足すら殺した状態で交互にじゃんごと対戦。
しかし、どこをどう飛んでいるのかも解らないじゃんごでは
我々を捕捉することはできず、
超鈍足の我々に撃墜されつづけたじゃんごは大暴れ。
やっぱり飛行機ゲームなんてマイナーなジャンルは、
安易に初心者と対戦しても、なかなかバランスが取れないものですね。

一晩中遊び明かしたあとは、仮眠をとってお開き。
自称NO FUTUREなじゃんごくんは
そのまま派遣会社の研修に向かいます。

彼は変わりませんが、私は変わりますよ。
……変われるんだよな、俺。
スポンサーサイト

« ミクシィ経由~恋愛経歴バトン | HOME |  マシアを愛するがゆえに »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/30-49fe558b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

