スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

わたしのネクタイ

2006–01–24 (Tue) 23:59
ぶっちゃけ、ネタ切れです。
ちと刺激の強すぎるネタが多すぎたので、
フェードアウト気味です。
おそらく、27日あたりがまた面白くなりそうですが……

さて、ネタもきれましたので、
そういうときには、根掘り葉掘りが鉄則です。
葉っぱは掘れねえじゃねえかよぉぉぉぉぉ
は、どうでもいいことでして、
今日の画像はわたしのネクタイコレクション。
実は、わたしはこの年まで
ある意味社会人を経験していなかったのですが、
何故かネクタイもワイシャツも10以上は持っています。
スーツ着る機会もなかったくせに、
ネクタイなどはおそらく20本近くもあるのです。
ネクタイ

上の画像、左側はマフラーです。
何故かかつてナカタが在籍していたASローマのファン・マフラーが
かざってありますが、巻いたことありませんね。
あ、どうでもいいですね、そんなこと。

さて今回、こうしてまた、スーツに袖を通し、
ネクタイを巻く生活になりましたが、
おかげさまでそういうことに困った事態にはなりません。
フリーター上がりの癖に毎日違うネクタイをつけてくる私を見て
「賀沢さん、来る職場間違えたんじゃないの?」的なことを言われました。
マッタクです。
さて、何でこんなにネクタイがあるかといいますと、
ほとんどは洒落者だった祖父の形見として受け継いだか、
祖父の反動か、まったくお洒落に興味のなかった父が
派手すぎて着けられないようなネクタイの贈り物を
私が若かりし頃よりコツコツと集めていたのがその理由です。
おかげさまで、不相応なネクタイを数本所持しております。
ちなみに、自分のお金で買ったネクタイはたったの5本。
昔お世話になった某百貨店では
ネクタイ売場の販売員さんとは懇意にさせていただいておりましたので、
非公式な社販と称して
幾度かネクタイを安値で買わせていただいたのでした。

ネクタイ4本

お気に入りは上の4本。
光源の調整ができなかったのと、
手振れが押さえられなかったので画像がやや乱れてますが
正直私の99%個人的な自慢?でしかない今回の記事ですから、
気にしないで流してやってください。
右から順に、私がつけた愛称と共にご紹介します。

最初はDKNYの羅紗っぽい素材の赤。
『恋は魔術師』が名前ですが、恋愛中につけたことありません。
次はDURBANの、芸の細かい茶色ベースのタイル地。
名前は『ジュピター』。
その茶色が木星の”目玉”のような色だから、それだけです。
次のは『わたしのスーツ』でも使ってましたが
VARENTINOのイタリア・メーカーらしい特異な柄の紺地。
その名も『ラプソディ・イン・ブルー』
そろそろこのネタに気付き始めた人もいるでしょうか。
そして最後が濃紺に水玉という渋さのDUNHILL。
愛称は今のところ無銘ですが、
ここはあえて、『CLASSIC』と締めておきます。

DKNYは実はひそかに好きなネクタイを作るブランドのようで、
3本ほど持っていますが、どれも面白い生地の使い方をします。
お気に入りに入れませんでしたが、
わざとしわくちゃに加工したの銀地の恐ろしいネクタイもあります。
名前もそのまんま、『From The New World』。
当然こんなの、仕事先につけていったら
「洗濯機でまわしちゃったの?」
とか言われるに決まってます。

ということで今日は、勝手にシリーズものとして
私のネクタイについて語らせていただきました。

ちなみに、ワイシャツシリーズもできますけれど、
やりません(笑)
スポンサーサイト

« バルセロナが負けません | HOME |  番犬虐待 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/24-8f84b64b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

