スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

バルセロナが負けません

2006–01–23 (Mon) 23:59
ここのところ、時間配分がなかなかうまくいかないせいで
リーガ・エスパニョーラ観戦をおこたっています。
以前は我らがバルサ以外にも
糞レアルとかバレンシアとか、
他の中継も暇があれば見たりしていました。
ですが、最近はバルサの試合を抑えるだけでいっぱいいっぱいです。
オンラインゲーム中とかに垂れ流してもいいんですが
それって、ぶっちゃけ見てないんですよね。
私が「見た」と断言できるのは、
あくまで試合の過程を楽しむことで
試合結果を見ることではないのです。

しかしFCバルセロナ、つまらないです。
つまらない?嘘ですそれは。
刺激がない?それも違います。
なんといいますか、むなしいんです。

だって、勝っちゃうんだもん。
内容でも、過程でも、結果でもすべて。

身も蓋もない意見ですが、
我らがバルサはリーガ18連勝中です。
この、18連勝というのがいかに驚異的な数字か、
それは毎試合追っているとわかるものです。
だって、負ける映像や苦しい映像がないんで、
安心を通り越して緊張感ゼロで見ますからね。
美しいゴールや美しいプレーで酔うことはできますが
熱狂することはありません。
私は、ラポルタ就任前後のダメダメバルサと
再建途上のバルサの頃は、まさしく熱狂の中にいました。
試合中継見れないのに、熱狂し、
毎試合結果を追うだけでもハラハラする始末でした。

やっぱり、おらがチームの感覚とはかけ離れたところにある
夢のチームを愛するファンだからこそ、なのかも知れませんね。
おらが地元のチームだったら、
ぶっちゃけ勝っても負けても応援するでしょ、
阪神みたいに。

ということで、最近急にまた
エスパニョールの試合がみたくてしょうがなくなりました。
円城寺との少ないメール交換のなかでも
我らがひたすら危惧するのは、
降格を漂うエスパニョールと
バスクの雄アスレティック・ビルバオの動向のみ。
しかも往年の天才ゲレーロや
リトルブッダと偽ラウールことラウール・タムードの話題ばかり。
マニアックって言うより、やっぱりこういう変なところに
愛情を持っているほうが、我々には似合っているのかもしれません。

しかし、思います。
円城寺は、浦和レッズというおらがチームが心の中にある。
しかし、私は未だにそのおらがチームがない。
正確には見失ったというべきか。

実は私は、日本サッカーを愛していないのかもしれません。
それどころか、サッカーそのものをも、愛していないのでしょうか。

まあ、それもCLのチェルシー戦がくれば、
全然違ったものになるでしょうけど。
そしてワールドカップがくれば、
再び私は、体中からほとばしる快感と
熱にうなされるような苦しみを味わってしまったりするような
情熱的な一ヶ月を過ごすのでしょう。
スポンサーサイト

« ジャズ喫茶というところ | HOME |  わたしのネクタイ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/23-62f92f64

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

