スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

比叡山を突き抜けろ!

2006–01–16 (Mon) 23:59
明日はいよいよ、新しい職場への初出勤となります。
通勤定期を買い、『のだめ』14巻を購入し、準備は万端。
マハティール元マレイシア首相の『立ち上がれ日本人』を読み終わり
「首相、俺、もうNEETじゃないよ!」と
謎の雄たけびも上げました。
(「そんなに変わらんじゃないか」なんて突っ込みは聴こえマセーン)

さて。仕事のおやすみが少しばかり決まってきそうなので
今日は戦国ネバーランドへ、
愛する仲間たちにその報告をしに行って来ました。
海ちゃん、くりちゃん、いっちゃんに康ちゃんと、
俺の愛する仲間たちに「明日からまっとうになるべおれー」
なんてあほな垂れ流しをしてきました。
そしてついでに、康ちゃんと遊びに行って来ました。
いっつも、約束してはなかなか遊べない康ちゃんです。
まっとうになる前に是非、お供させてもらいましょう!
ということで、康ちゃんの知人の方を中心にした徒党で
近江国は比叡山叢雲堂の奥へと行って参りました。
徒党の中に通称ムラクエと呼ばれる、
叢雲堂奥へと入るための通過儀礼が終わってない方もいらっしゃったので
それもついでに片付けます。
つまり、比叡山を登り、順々にボスを倒して、
叢雲堂の奥まで狩りに出かけるという
私にとってはちょっとした冒険です。
1丹半(およそ2時間)かけて行って参りました。
今回は康ちゃんが現在お気に入りの巫女を操っておりますので
行軍速度も私の自前徒党とはおよそ比べようもない速さです。
(本来それが普通、という突っ込みはナシにしてください)
ムラクモクエ

さて、ムラクエですが、
これは非常に攻防バランスの取れた面子のおかげで
難なく撃破していけました。
最後のボス「不屈の阿修羅」では、
阿修羅が6つの腕で連続攻撃してくるのが見ものの
(というほどでもないかもしれないが)
六連撃を待つという一幕も。
阿修羅六連撃阿修羅 地に臥す

トドメは、忍者の特権である低ウェイトの速攻で
私が頂きました。
ついでに記念の「修羅刀」もゲット。ホクホクです。

しかし今日は楽しい狩りができました。
私もお客さんに近い立場でしかも、
叢雲堂はじめてで至らぬ動きも多々あっただろうと思うのですが
皆さん気兼ねなさることもなく、のびのびとやらせてくれました。
おかげで、トークも弾んで非常に大満足です。
何より、普段なかなか遊べなかった康ちゃんが
ひときわ饒舌を唸らせていたのが印象的です。
彼のムードメーカーぶりには脱帽です。人望ありますね。
こんな知人に目をかけてもらえる私はある意味、
恵まれすぎた幸せ者かもしれません。
叢雲堂奥地

一時は奥地の奥地まで行き着くまで狩り尽くし、
(3徒党いたので狩り尽したという噂もありますが)
噂の難ボス伏雷たちが待つ洞内最奥まで足を伸ばしてきました。
死地に赴くようなギリギリが大好きな康ちゃんを
みんなで押さえ込むような一幕もほほえましかった。
(実は犬死しても勝負してみたかったという本音もあるんですけどね)
結局2時間で腕力入魂用の方解石+5などをたんと集めて
戦利品もほくほくの一晩でした。
賑やかな徒党で遊ぶのはやはり、
どんなときでも楽しいものですよね。
スポンサーサイト

« ロンドン水没 | HOME |  変人の森から女人の森へ »

コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kazawa.blog39.fc2.com/tb.php/13-707504b7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

日時

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

