
--–--–-- (--) --:--

春を待ちわびる日々

2006–04–29 (Sat) 23:59
3月27日、甲賀りき丸は
この世界で生きる理由を喪失した。

しかし、世界を失っても、彼の生命は
厳然と生き続ける世界の上に、残されていた。
個人の寂寞を抱くことなくただ
世界は今日も生活をつづける。


春姫こと海ちゃんの無期限休養に入ってから一月。
りき丸もまた、この世界で生きつづけていた。
風穴の空いた魂が、再び埋まるその日を夢見ながら。

続きを読む ⇒


父の笑顔

2006–04–15 (Sat) 23:59
翌日曜日に祖父の3回忌の法要が控えているため
実家にもどりました。
本日泊まって、
翌日家族とともに新幹線で大阪へ。
日帰りの強行軍の予定となっていました。

さて、実家に帰ったところ、
母がなかば自慢げな含み笑顔をたたえて
「祐介、これ見てごらん」と
日経新聞のとあるページを私に差し出しました。
自分では読売新聞などを取っているため
日経新聞には記事の内容的にもあまり興味を引くものがなく。
何を嬉しそうに…と思いながら、
その記事を手にとって見ることにしました。
「うえの記事じゃないわよ。下の広告」
と母が注釈を入れる前に、私は確かにその大きな広告のほうに
目を移していました。
そして、私の目はまたたく間にある一点にとまったのです。

続きを読む ⇒

日刊賀沢ダイジェスト! その3~趣味いろいろ篇

2006–04–14 (Fri) 23:59
こんばんは。
ダイジェストとか言って非常に読み応えがあるのか
まとまってなくて非常に読みづらいのか解らない文章を
さらしてまいりましたが、きょうでおしまい。
明日からの日付は通常通り運行します。

なお、信長ネタについてもダイジェストを企画しております。
ついでに言えば、大航海時代ネタも最後の更新を残しております。
いずれも過去の日付でアップすると思われます。
暇だったら見てやってください。

続きを読む ⇒

日刊賀沢ダイジェスト! その2~プリンス篇

2006–04–13 (Thu) 23:59
先日に引き続き、ダイジェスト更新です。
本日は日常生活篇。

日常生活といっても
私は往々にして自堕落にサッカーとゲームとおなにいと惰眠を
貪る日常でしかありません。
ですからたいしたものはありません。
が。まあそれもまたネタということで。
そういう日常を伝えることが
私が日記を公開して書き続ける理由です。
それがわたしを彩っていることを
わたしは否定できないのです。

では、トピック別に分けていきましょう。
ですが、あまりにも報告したいことが多いので
数回に分けていくとしましょう。
今日は、近頃ニューアルバムをリリースし
ひさびさに大手レコードレーベルと手を結び
大々的な宣伝活動を行っているプリンスについて。
わたしにとって、彼こそが神です。
そしてプリンスの音楽は、宗教です。

続きを読む ⇒

日刊賀沢ダイジェスト! その1~仕事篇

2006–04–12 (Wed) 23:59
およそ一月ぶりの更新です。
長らくご無沙汰していました。
この一月の間に、さまざまなことがあり、
いろいろ書きたい事がたくさんあったのですが
予想通り私はそのほとんどを忘れ、
ほとんどは賞味期限を過ぎました。

しかし再開するにはこれらを語らないのはもったいない。
というものだけ取り上げて、
日付をややずらした上での更新をまず
正式復帰の足がかりにしようと思います。
私の復帰を催促し、首を長くして待ってくれました
数少ないコアな私の友人たちに、まずは感謝を。

続きを読む ⇒

 | HOME | 

日時

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

賀沢祐介

Author:賀沢祐介
かつて詩人を称していた男。
細々と小説などを書き綴りながら文筆の先に悦びを見出そうとしている。
文筆を除けば己には、恥的人間であること以外何も残らない。
そんなあわれな男です。

■オンラインゲーム世界の分身たち

《信長ONLINE~飛龍の章~》
サーバー:烈風伝
1st
名前:甲賀りき丸
職業:暗殺忍者 lv55
所属:武田家
身分:奉行(武田義信隊)
2nd
名前:甲賀りき之助
職業:侍 lv38
所属:武田家
身分:与力(保科隊)
3rd
名前:甲賀りき乃
職業:傾奇者 lv11
所属:隠れ里
身分:もののふ

《大航海時代ONLINE》
サーバー:NOTOS
名前:ディックガイ
職業:用心棒
商会:ひとりでできるもん。
国籍;イングランド
階級:准七等勲爵士

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01 

リンク

RSSフィード

